児童クラブブログ

坊ちゃん劇場へレッツゴー👉

7月28日(金)天気は晴れ

夏休み始まって、最初のイベントキラキラ東温市にある坊ちゃん劇場へ観劇の遠足に行きました。

 皆でバスに乗り坊ちゃん劇場へ、到着すると劇場のスタッフの方が色々と説明してくれました。

 

初めて坊ちゃん劇場に来たお友達もいます。ドキドキわくわく・・・にっこり

スタッフの方の案内で席に着きました。

どんな劇が始まるのか楽しみで、ハイテンション急ぎ笑いが止まりません音楽

劇が始まると、役者さんのダンスや台詞に目を奪われ身を乗り出して観ていました。

野球のシーンでは、ボールを客席に向かって投げる真似のシーンで、皆が一斉に後ろ

を振り向いて、キョロキョロとボールの行方を探したり・・・。

子どもたちの反応が、見ていてとても面白かったですニヒヒ

観劇終了後は、「おなかへった~、美味しいものが食べたいーお知らせ」と、

気持ちがもう食べる方にかわっていたみたいで・・・。

 

では、お待ちかねのランチへレッツゴーお知らせ

隣接しているクールスモールのお店に、腹ペコさん達を連れて行くことにしました急ぎ

 

お店の方がサービスで大盛にしてランチを作ってくれましたキラキラ

全員が完食ピースお店の方が「残さず食べてくれて、とても嬉しいです。」

と言われてました。また機会があれば利用したいお店でした。

「ハオさん」ありがとうございました笑う

 

お腹がいっぱいでも、甘いものは別腹?!皆が大好きなお菓子を買いにレッツゴーお知らせ

クールスモールの中にある「思い出横丁さん」お邪魔します!

  

三年生が一年生のお世話をしてくれて、自分が買いたいお菓子も買えたようです。

楽しいお買い物が出来ましたピース

 

楽しい時間はあっという間に過ぎますねニヒヒバスに乗って児童クラブへ帰ることにしましょう。

  

バス乗り場へ歩いて行くと・・・。途中、木にとまったアブラゼミを発見!

近くに駆け寄り、皆で木を見上げながらアブラゼミをまじまじと観察。

大口を開けてセミがいる真下で見ていたので、〇〇っ〇をひっかけられるのでは?!

と思いつつ疲れる・フラフラ「もう帰るよー」の声でバス乗り場へ移動。

バスの運転手さんに挨拶し乗車。バスの中では疲れて寝ている子もいれば、今流行

りの歌を大合唱してる子達もいて、それぞれ楽しい夏の思い出が1つ出来たかなキラキラ

 

記念日 7月生まれの誕生会

7月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

この日は終業式後という事もあり、みんな既に夏休みモードです。

 

まずは、誕生日の歌を歌った後に、お菓子メダルのプレゼント音楽

喜んでくれたかな?

今月のゲームは、じゃんけん大会。誕生日のお友だちとじゃんけんをし、最後まで

勝ち残った人にはマシュマロのプレゼントです。

「最初はぶんぶんじゃんけんポン!!」みんな大好きなマシュマロ目指して一生懸命ニヒヒ

賑やかな誕生会となりました。

 

 Mくん、Sくん、Iくん、お誕生日おめでとうございます花丸

素敵な一年になりますようににっこり

 

1学期終了

7月20日、児童クラブの仲間全員元気に1学期終業式を迎える事ができました。

暑い中、みんな元気に登所してきました!1学期よくがんばりましたね花丸

 

この日のランチは、近所のパン屋さんで購入した「ハンバーガー&いちごチョコドーナツ」でした。

3年生の「くじらハンバーガー屋さん」のオープンです笑う

お客さんは順番に「バーガーをください!」「ジュースをください!」と注文をして、バーガー屋さんが

トレイにのせていきます。みんなとても楽しそうキラキラ

 

食べきれるかな?との心配はご無用、ペロリと食べてくれました。

明日から夏休み!!みんな楽しみましょうねキラキラ

七夕飾り🎋

もうすぐ七夕ですね。

児童クラブの1年生~3年生が七夕の飾りを制作しました。

 

クラブ前の廊下に吊り下げたお願い事を書いた色鮮やかな七夕飾り、

廊下がとても華やかなになりましたキラキラ

去年とは違った願い事、叶うといいですね興奮・ヤッター!

おやつ

雨が降ったり、やんだり、、、梅雨の季節が続いていますね。

色とりどりのあじさいをいただいたので、児童クラブの玄関に飾ってみました。

 

さて、学校から児童クラブまで汗をいっぱいかいて歩いてきたこども達。

梅雨のじめじめもてつだって、暑さ倍増です。

こんな日は、冷たいおやつにしようとみんなで「ソフトクリーム」を食べました。

少しは体が冷えたかな。みんな「おいし~い」と喜んでくれました。

さて、おいしいおやつの後は宿題がんばりましょうニヒヒ