2021年10月の記事一覧

10月誕生会

きのうは、10月生まれのK君の誕生会をしました記念日

まずは、みんなでハッピーバースデーK君~♪と歌のプレゼント。

そして恒例の質問タイム。

◎好きなゲームは何ですか?

◎大きくなったら何になりたいですか?とドンドン質問が出てきます。

K君は、将来ゲームクリエーターになりたいそうですにっこりかっこいいキラキラキラキラ

いつも皆なを笑わせ楽しませてくれるK君。きっと楽しいゲームが出来ますねピース

夢に向かって頑張れ~。お誕生日おめでとうハート

ダンス披露

すっかり寒くなってきましたね。こども達の制服も長袖に衣替えです。

 

 さて先週、秋晴れの中、小学校の運動会が開催されました晴れ

見に行きたかった~と残念がっていると、こども達が運動会のダンスを披露してくれましたにっこり

みんなノリノリで写真がぶれるほど汗・焦るとっても上手でしたキラキラキラキラ

運動会後もダンスの練習は続いています音楽

宿題

 児童クラブでは、登所後おやつを食べた後、学校の宿題をしてから自由遊びを

していますにっこり

この時期になると、1年生は「10以上の数の計算・漢字」を学び始めます。半年前の春には、

ゆっくりとひらがなを読み、数字も片手で数えていたこども達がこんな難しい問題に取り

組めるようになったんだな!と思うと、毎年宿題をしている姿に感動します喜ぶ・デレ

「早くしないと遊べないよー」などと声かけもしますが、みんな頑張っていますよ花丸

2年生も「かけ算」が始まりました。みんな宿題がんばってね!!