2021年5月の記事一覧

5月の様子

例年より早い梅雨になりましたね雨

この雨にも負けずこどもたちはとても元気ですキラキラ

 

先日5月生まれの誕生会をしました!お祝い

みんなからの質問では、好きな色、遊び、ジュースなど様々なものがありました記念日

 

その後、宿題を素早く終わらして室内遊びを楽しんでいます。

ラキューでいろいろなものに挑戦しています音楽

中には、自分で創作して作る子もいます笑う

また、プログラミングをする児童も増えてきました。

1年生も友達と協力しながらロボットを作っています。

どんなロボットになるかな?!

これからが楽しみですピース

 

4月の様子

令和3年度もあっという間に1か月が過ぎました。

新1年生も少しずつ慣れてきてみんなで楽しく放課後を楽しんでいますキラキラ

 

4月はオリエンテーションをしました。

新しく通う学校までの道のりをみんなでお散歩しました。

 

2年生は1年生の友達に歩き方や並び方をやさしく教えていました喜ぶ・デレ

 

学校下校時に集まる場所も再度確認しました。

今では、みんな上手に帰ってくることができています!

 

自由遊びでは学年問わず、みんなで卓上ゲーム、折り紙、塗り絵などいろいろな遊びをしています。

 

ゴールデンウィークも終わりましたが、全員体調を崩すことなく元気に学校に行き、児童クラブで過ごしています興奮・ヤッター!

この調子でコロナウイルスを寄せ付けないように感染予防対策もしながら楽しく過ごしていきたいと思います。