2020年8月の記事一覧

2学期が始まりました!

今年の夏はあっという間に終わってしまいましたね我慢

しかも毎日、暑すぎて熱中症搬送が多かったようですね・・・

伊予くじら児童クラブの児童たちは熱中症になることもなく元気に過ごすことができました!キラキラ

 

短い夏休みでしたが、夏祭りに水遊びといったイベントもしました。

そんな思い出の写真を飾れるフォトフレームをみんなで作りました!

 

材料はなんとみんなが毎日食べているおやつが届くときに入れられているダンボールですにっこり

飾りつけは児童それぞれ自由に考えて作ってみました音楽

 

 

 

「十人十色」という言葉そのものですピース

 

現在、児童クラブでフォトフレーム作品展を実施中ですひらめき

お迎えの時などにぜひご覧くださいキラキラ

水遊びをしました!

毎日暑いですね我慢

児童クラブではコロナウイルスの感染拡大防止のため、プールを中止にしました…心配・うーん

 

しかし、こどもたちの楽しい夏休みですし、こんなにも暑い毎日が続くので水遊びをしましたキラキラ

 

みんなで的を狙ったり、水のかけあいをしたりしました興奮・ヤッター!

 

水風船で対決もしましたピース

 

テーマパークのように大量の水を浴びるのもしました!

 

最後にみんなで楽しい思い出ができました喜ぶ・デレ