2022年4月の記事一覧

プログラミング教室

新年度、プログラミング教室が始まりました。新一年生は初めてのプログラミングに興味深々。

伊予くじら児童クラブでは、Mbotというプロうグラミングロボットを使っていますにっこり

簡単な言葉のブロックを並べ、Mbotに指令を出し動かしたり、音を鳴らしたります。

「どうやったらできるの?」「動いた~!!」「あれーうまくできん!!」と大盛り上がり。

どんどん進んで、早くも初級終了の認定書をもらったお友だちもいましたよ花丸

既に経験している2年生がアドバイスする場面も見られ、頼もしい限りです。

これからどんどん遊んで、どんどん学んでくださいねピース

お祝い 入学式&始業式

伊予くじらの児童クラブ、全員元気に新1年生&2年生になりました笑う

入学式もお天気に恵まれて良かったですね🌸

 

さて、新1年生がピカピカのランドセルを背負って登所してきましたキラキラキラキラ

まだ午前中の下校ですが、慣れない環境や緊張でみんなくたくた。

歩きながら目をつぶってしまいそうなお友だちもいましたよニヒヒ

でも、児童クラブに着くまで頑張って歩けました!!

 

これから学校生活楽しんでくださいね花丸みんなの帰りを児童クラブで待ってますよハート

お祝い 2022年度スタート

伊予くじら児童クラブ、児童20名でスタートしましたキラキラ

春を感じる良い天気の中、初登所のこども達は緊張ぎみにやってきました。

自己紹介をし、遊び始めたら一瞬で笑顔に花丸

 

散歩して、お弁当食べて、勉強して、プログラミング教室と初日から盛沢山でしたね。

みんな楽しんでくれたかな?!これから一年間よろしくね音楽

 

保護者の皆様、しばらくお弁当生活が続きますがご協力よろしくお願いします。

こども達は「お弁当~お弁当~」とすごく楽しそうに食べていましたハート

一年間どうぞよろしくお願いいたしますにっこり

ありがとうございました!

2021年度伊予くじら児童クラブ、3月31日に無事終了いたしましたキラキラ

 

怒ったり泣いたり笑ったり、、、本当に楽しい一年間でした。みんなありがとうハート

保護者の皆様、あたたかく見守ってくださりありがとうございました。

 

最終日の前日は、ウェルピア伊予の体育館と公園で思いっきり遊びました。

みんくるのR君先生、ダイナミックな遊びをありがとうございましたにっこり

退所するみんな、これからも元気いっぱいがんばってくださいね。

来年度も一緒のみんな、これからもよろしくね。ずっとずっと応援していますにっこり