2022年12月の記事一覧

お祝い 12月生まれのお誕生会

12月生まれのお友達のお誕生会をしました。

今月はY君ひとりキラキラ「なんで僕ひとりなのぉ?」とちょっぴり恥ずかしそうニヒヒ

同学年のお友達からお菓子メダルをかけてもらい、嬉しそうでした。

みんなからは、「クリスマスプレゼントとお誕生日プレゼントもらえていいなぁ」なんて

言葉も。楽しい12月ですね🎁

お誕生日を迎えてがんばりたい事は「英語」だそうです。がんばってくださいね。

Y君お誕生日おめでとうハート

🎅クリスマス会🎄

クリスマス会を予定していた日に、伊予市では大雪警報が発令!!

この地域ではあまり降らない雪にこども達は楽しかったようですが、小学校は休校。

児童クラブも休所となりました心配・うーん

 

という訳で、クリスマスは過ぎましたが26日に延期開催しましたにっこり

サンタさんが世界のこども達にプレゼントを届ける映画を見た後は、お楽しみのおやつです。

カップケーキに自分達でお菓子のデコレーションをし、個性あふれるケーキの出来上がり記念日

おいしくいただきました。

次は、クリスマス会に向けてみんなが練習してきた出し物の発表です!

ハンドベルチームはドキドキ顔。集中して練習よりうまく演奏できました♪

ダンスチームは、元気いっぱい、そしてカッコよく踊ってくれましたピース

ビンゴ大会では「リーチ」「ビンゴ~」と大盛り上がり。児童クラブサンタさんからのプレゼント、

みんな喜んでくれたかな🎁楽しいクリスマス会になりましたね🎅🎄

 

🎄サンタさんの小さな帽子🎄

クリスマス会当日に、制服の胸元に小さなサンタさんの帽子を付けて皆でクリスマス会

を楽しもうと考えていました星

このミニミニ帽子、作ってみたいお友達が皆の分までたくさん作ってくれてカラフルな

可愛い帽子が完成しましたキラキラ

この小さなサンタさん帽子、制服の胸元に付ける予定でしたが付ける機会が無くなり、

延期したクリスマス会のプレゼントを持ち帰る袋に飾って持ち帰ることにしましたピース

🎄クリスマス制作🎄

あっという間に、一年が過ぎようとしていますね。

12月もあと少し・・・子どもたちが待ちに待った季節キラキラ

クリスマスや正月と、子どもたちがワクワクする行事が沢山ありますね星

クラブではクリスマスに向けての制作が完成し、廊下に飾っています。

クリスマスの作品は、23日頃には持ち帰りたいと思いますピース

個性的で素敵な作品がいっぱい出来ましたキラキラ

🌟本を購入しました🌟

ひめっこアートフェスティバルの副賞で頂いた図書券を使い、

子どもたちが好きそうな本を、何冊か購入しました笑う

本棚に新しい仲間が増えましたキラキラ

長く大切にしていきたいと思いますピース