2022年1月の記事一覧

1月誕生会

きのう1月生まれのお友達の誕生会をしました記念日

いつも歌う誕生日の歌ですが、今月は♪ハッピーバースデーディアRくん、Mちゃん、Rちゃん、Cちゃん~音楽

長い!!そう、今月は4人もお誕生日でしたキラキラ

好きなお菓子は何ですか?好きなジュースは何ですか?質問は4つまででしたが、途中で大騒ぎになりストップニヒヒ

またそれぞれに、ゆっくり聞いてみてくださいね。

Rくん、Mちゃん、Rちゃん、Cちゃんお誕生日おめでとう💓

楽しく元気な一年になりますようにイベント

 

お店屋さんごっこ

冬休み中に、こども園のくじらチーム(年長)の皆さんとお店屋さんごっこをしましたにっこり

年末の準備段階から、何のお店屋さんにしようかとワクワク音楽

準備もばっちり仕上がり、さて、お店開店!!

始めは恥ずかしがっていたこども達も、「いらっしゃいませ~」「安いよ、おいしいよ」と

大盛り上がり。中には「1000円持ってるから100円のお寿司を10個買うよ」と太っ腹な子もニヒヒ

それぞれ、たくさんお買い物ができて大満足な一日となりました。

くじらチームさん、一緒に遊んでくれてありがとうハート

それぞれお店の様子は、アルバムに掲載予定です。お楽しみにキラキラ

新学期開始

本日は、3学期の始業式でした。冬休みはお天気の日が多かったのですが、今日は雨雨

久々の学校だし疲れてるかなぁと思って待っていましたが、、、心配する必要もなく、

こども達は元気いっぱいに登所してきてくれてました笑う

みんなでおいしいお弁当を食べましたにっこり引き続き、黙食がんばりますピース

3学期もこの20人で楽しみましょうハートみんな学校がんばってねにっこり

初詣に行ってきました

あけましておめでとうございます🎍本年もよろしくお願いいたしますにっこり

 

新年開所初日に、こども園の年長児さんと一緒に伊予稲荷神社に初詣に

行ってきました。年長児さんと手をつないで、ちょぴり恥ずかしそうな

児童クラブのみんなニヒヒ神社まで20分程の道を歩きます。

お天気も良く、すがすがしい気持ちなりました。

到着したら、みんなで二礼二拍手一礼をして、お参りをしました。

今年もみんなで元気に過ごせますようににっこり