2022年2月の記事一覧

2月誕生会

2月生まれのお友達の誕生会をしました記念日

今回は、2年生のK君に司会を頼み、誕生会のスタートです!

(前日に頼んだのに、とても上手な司会でびっくり笑う)

みんなで、ハッピーバースデー音楽を歌った後、お菓子メダルを仲良しのお友達から

かけてもらいましたにっこり少し、恥ずかしそうなNちゃん。

恒例の質問コーナーでは、

何の食べ物が好きですか?の質問に、「白菜」との答えニヒヒ

鍋の白菜おいしいよね~と皆な納得!!

何の楽器が好きですか?の質問には、「ピアノ」との答え。

いつもピアノのレッスン頑張っていて、ピアノが大好きなんですね。

これからも、たくさん練習頑張ってくださいね。

お誕生日おめでとう💓

節分👹

2月3日は節分👹

「給食で豆を食べたよ!今日はおばあちゃんちで豆まき!」とこども達は

楽しそうに登所してきました。

児童クラブでは、新聞紙を丸めて作った豆を「段ボール鬼」の口の中に

入れるゲームをしました。

みんな一生懸命豆を投げています興奮・ヤッター!鬼は外~福は内~

心の中の鬼さんは退治できたかな?

みんなの心が、福でいっぱいになりますようににっこり