2021年8月の記事一覧

IYO夢みらい館へ行こう!

児童クラブに皆でIYO夢みらい館に行ってきました。

みんくる児童館のM先生に、色々な運動遊びを教えていただきましたよにっこり

今回、初めてチャレンジしたのは「スポーツチャンバラ」!

皆さんこの競技ご存知ですか?!やわらかい剣を使ったチャンバラなのです。

まずはおじぎと練習!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、面をかぶり試合です!みんなかっこいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二刀流も登場興奮・ヤッター!体をたくさん動かして大盛り上がりなこども達でした。

また遊びにいきましょうね。M先生ありがとうございましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月水遊び

せっかくの暑い夏を楽しもう!!と、園庭で水遊びをしました。

各チームで的を作り、水鉄砲で的当てゲーム。

上手に当てれるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーの水でみんなずぶぬれになり、最後はくたくたになりました。

「夏ならではの遊び」またしましょうね!

夏休み開始

暑中お見舞い申し上げます。

楽しみにしていた夏休みが始まり、早くも3週間程経ちました。

児童達は、朝から宿題や遊びや、皆で熱中症対策をしながら、元気に

過ごしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週火曜日にはT先生のプログラミング教室があります。

プログラミングをクリアしたらシールをゲット!!みんな夢中で

取り組んでいます。夏休みの長い自由時間でどんどん進みそうですね笑う