2020年7月の記事一覧

最近の児童クラブのできごと

春に植えた枝豆、トマトの収穫をしました!

みんなで収穫しました!!

 

枝豆を集めたらこんなにいっぱいになりましたヽ(*´∀`)ノ

みんなのおやつに生まれ変わりました!とても美味しかったね(´∀`*)

 

また、みんなで育てようね(^O^)キラキラ

 

 

そして今日は終業式です。

いろいろあった1学期ですがみんなよく頑張りました!興奮・ヤッター!

今日はみんなで同じお弁当を囲みました!

夏休みの宿題これから頑張ろうね興奮・ヤッター!

楽しい夏休みにしましょー!音楽

 

 

 

ブログをスタートします!!

梅雨真っ只中、こどもたちは学校から元気に帰ってきています。喜ぶ・デレ

コロナ対策もしながらでこどもたちも日々頑張っています。

 

さて、最近の児童クラブはひんやり気持ちの良いスライム作りを土曜日に作ってみました。

よく伸びるー!

と不思議な感覚を味わっています。

 

また、昨日7月7日は七夕でした。

今年は各地で爪痕を大きく残した大雨で織姫様と彦星様も見ることはできませんでした…我慢

しかし、児童クラブならびに併設の伊予くじら認定こども園では今年も七夕飾りを作りましたキラキラ

 

児童クラブに代々受け継がれている飾りもあり、児童クラブでは天気に左右されずに織姫様と彦星様が毎年会えています。

 

お迎えの時などにこどもたちがどんなお願い事をしたのか見てくださいね喜ぶ・デレ

 

ブログは定期的にアップする予定です!

こまめにチェックしてみてくださいね!