坊ちゃん劇場へレッツゴー👉

7月28日(金)天気は晴れ

夏休み始まって、最初のイベントキラキラ東温市にある坊ちゃん劇場へ観劇の遠足に行きました。

 皆でバスに乗り坊ちゃん劇場へ、到着すると劇場のスタッフの方が色々と説明してくれました。

 

初めて坊ちゃん劇場に来たお友達もいます。ドキドキわくわく・・・にっこり

スタッフの方の案内で席に着きました。

どんな劇が始まるのか楽しみで、ハイテンション急ぎ笑いが止まりません音楽

劇が始まると、役者さんのダンスや台詞に目を奪われ身を乗り出して観ていました。

野球のシーンでは、ボールを客席に向かって投げる真似のシーンで、皆が一斉に後ろ

を振り向いて、キョロキョロとボールの行方を探したり・・・。

子どもたちの反応が、見ていてとても面白かったですニヒヒ

観劇終了後は、「おなかへった~、美味しいものが食べたいーお知らせ」と、

気持ちがもう食べる方にかわっていたみたいで・・・。

 

では、お待ちかねのランチへレッツゴーお知らせ

隣接しているクールスモールのお店に、腹ペコさん達を連れて行くことにしました急ぎ

 

お店の方がサービスで大盛にしてランチを作ってくれましたキラキラ

全員が完食ピースお店の方が「残さず食べてくれて、とても嬉しいです。」

と言われてました。また機会があれば利用したいお店でした。

「ハオさん」ありがとうございました笑う

 

お腹がいっぱいでも、甘いものは別腹?!皆が大好きなお菓子を買いにレッツゴーお知らせ

クールスモールの中にある「思い出横丁さん」お邪魔します!

  

三年生が一年生のお世話をしてくれて、自分が買いたいお菓子も買えたようです。

楽しいお買い物が出来ましたピース

 

楽しい時間はあっという間に過ぎますねニヒヒバスに乗って児童クラブへ帰ることにしましょう。

  

バス乗り場へ歩いて行くと・・・。途中、木にとまったアブラゼミを発見!

近くに駆け寄り、皆で木を見上げながらアブラゼミをまじまじと観察。

大口を開けてセミがいる真下で見ていたので、〇〇っ〇をひっかけられるのでは?!

と思いつつ疲れる・フラフラ「もう帰るよー」の声でバス乗り場へ移動。

バスの運転手さんに挨拶し乗車。バスの中では疲れて寝ている子もいれば、今流行

りの歌を大合唱してる子達もいて、それぞれ楽しい夏の思い出が1つ出来たかなキラキラ