2020年12月の記事一覧

12月上旬の様子

クリスマスに向けてみんなで制作活動をしました。キラキラ

 

今回は石塑粘土を使ってメモスタンドを作りました!

児童たちには好きなものを作れるように小分けした粘土を渡し、思い思いで作っていきます喜ぶ・デレ

思ったものを形にすることは意外に難しく、苦労した児童もいます。

「みんな違ってみんないい」とはまさにこのことです。

好きなキャラクターを作ったり、

 

どうぶつを作ったり

食べ物を作ったりする児童と様々です。

 

みんなで作ったものは廊下に展示しております。

ぜひお迎えの時にご覧ください!キラキラ

メモのところには来年頑張りたいことと好きな絵をかいています。ひらめき

勉強鉛筆やお手伝い家庭科・調理、スポーツ体育・スポーツなど様々です!

この願いが来年叶うといいですね喜ぶ・デレ