児童クラブブログ

🎂9月生まれのお友達・お誕生日会🎂

9月のお誕生日のお友達、おめでとうございますキラキラ

お誕生会当日にお誕生日のお友達がいて、皆で賑やかにお祝いをしました記念日キラキラ

 

お誕生日のおやつですが、前のお誕生会にも登場したパン屋さんの動物パン動物

今回も特別に作って頂きましたピース

今回は、ハリネズミのパンでした星

可愛い形で、食べるのがもったいないぐらい

どこから食べようか・・・迷ってる子どもたちでした興奮・ヤッター!

 

 

9月生まれのお友達、おめでとうございます記念日キラキラ

ステキな一年になりますようにキラキラ

🌟よるのにぎやかな森🌟

夏休みの間、皆で森にすむ生き物を制作してみようということになりました。

虫や動物、妖精を図鑑や絵本で見たり虫眼鏡

またはそれらを創造したりして

思い思いに制作し、完成しましたキラキラ

 

皆で作った作品は

えひめこどもの城・ひめっこアートフェスティバル2022

に出品いたしましたピース

題名は

よるのにぎやかな森

です星

2学期スタート!

楽しかった夏休みが終わり、無事に2学期がスタートしましたピース

お友達や先生に会えてうれしかったそうです。

そして久しぶりの徒歩下校は、足にきたようで歩きにくいようでした汗・焦る

明日からまた頑張って、クラブまで歩いて帰りたいと思いますお知らせ

今日はランチデーでした。

色んなおかずが入ったお弁当、美味しく頂きましたキラキラ

明日からまた元気に頑張っていきましょうピース

手洗い教室

先日、手洗い教室を開催しました。

感染症対策として手洗いを頑張っている子ども達ですが、毎日の事となると丁寧さに欠けてくるのが現状です。

そんな中、花王さんよりお声をかけていただき、「手洗い教室」を開催する事ができました。

まずは、M先生&R先生とご挨拶笑う

🎵おねがい~、かめ~、おやま~、おおかみ~、ばいく、つかまえた~🎵

楽しい「手洗いの歌」の動画を見ながら、色々なポーズで手洗い練習をしました。

上手に出来ているかな?

先生方から手洗いやマスクの大事さを教えていただき、とても有意義な時間を過ごせました。

最後はみんなでパチリ!!これからも手洗い頑張ります花丸ピース