児童クラブブログ

🎂2月生まれのお友達・お誕生日会🎂

2月生まれのお友達のお誕生日会を行いましたキラキラ

2月のお誕生日のお友達は、1年生の2人お祝い

1年生のお友達にお祝いしてもらって嬉しそうな2人キラキラ

お祝いの後は、皆でカカシ・グラグラゲームお知らせをしてみました。

両手を広げて片足だけでバランスをとり、誰が最後まで残るのか?!

グラグラ~おっとっと衝撃・ガーン両腕、片足ブルブル・・・2人のお友達が最後まで残りましたピース

 

今日のお誕生日おやつは、シエルさんの「くま🐻のくまきち」のケーキを頂きましたキラキラ

私の手編みマフラー🧣

寒さが続いている今日この頃雪首元が寒いのかな?マフラーをしてくるお友達がいます。

児童クラブでは新しいおもちゃの中に、自分で編んでマフラーが作れる編み機のおもちゃがありますキラキラ

自分のマフラー作りに夢中で取り組む子どもたちピース

 

 

マイ・マフラーが出来たら、首に巻いて学校に付けて行くそうです興奮・ヤッター!キラキラ

1月🎂お誕生日会🎂

1月27日に1月生まれの誕生会がありましたキラキラ

今月は3人のお友達のお祝いです。

お誕生日メダルをお友達から首にかけてもらいニッコニコ。

S君は勉強、R君は空手を頑張り、Mちゃんは大きくなったらアイス屋さんになりたいそうです。

がんばってくださいねにっこりS君、R君、Mちゃんお誕生日おめでとう💕

みんなでシエルさんのかわいい「うさぎのうさ子」ケーキを食べて楽しく過ごしました🍰

 

 

 

三学期が始まりました🌟

三学期がスタートしましたキラキラ

嬉しそうにクラブに帰って来た子ども達笑う

久しぶりの学校、仲の良い友達にも会えたかな❔

今日は昼食時に、四国乳業さんから頂いたヨーグルトを食べ、

おやつも同じく頂いた牛乳を美味しく頂きましたピース

四国乳業さん

たくさんの牛乳とヨーグルトをありがとうございましたキラキラ

 

🎍年始、クラブ初め🎍

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますキラキラ

1月4日(水)より、2023年児童クラブのはじまりです。

今年も元気に過ごしていこうということで・・・

お正月といえば?

こま回し、羽子板、すごろく・・・カルタ興奮・ヤッター!!

ということで手作りカルタを皆で作り、いざ勝負お知らせ

皆でカルタ大会を行いました。

もうひとつは、近くの神社に参拝しに

新年の挨拶をしに初詣に行ってきました。

参拝後、皆でおみくじをひきましたピース

さぁ~、今年の運勢は~?!

おみくじは持ち帰って、家でじっくり見る事にしました笑う