2021年11月の記事一覧

プログラミング教室

 プログラミングロボット「Mbot」を使って、教室が行われました。

タブレ ットで「前に〇〇秒進む」「もし障害物があったら停止する」などの

言葉ブロックを組み合わせて動かしていましたが、最近では上級問題キラキラキラキラ

取り組んでいます。

 この日は、床に敷いたタイルの道からMbotが落ちないように進ませる事に挑戦にっこり

何秒前進させたらタイル何枚分進む?!良いところで右折するのはどうしたら良い?!

何度も何度も失敗しながら微調整をします。先生にも相談し最後は大成功しました花丸

めちゃくちゃ難しかった~と言いながらも嬉しそう。またトライしてね。

ブログ&アルバム更新

児童クラブだより11月号を掲載いたしました。

ハロウィンパーティーのブログ&アルバムを更新していますキラキラ

ぜひ、ご覧くださいにっこり