くじら夏祭り①

8月10日にくじら夏祭りを開催しましたにっこり

「かき氷、わなげ、くじ引き」3つのお店の開店に向けて看板を作ったり、お客様とスタッフに

分かれて開店シュミレーションを行ったり(本格的ニヒヒ)みんなで頑張りました。

 

さて、くじら夏祭りのスタートですピース

「かき氷屋さん」

    

「いらっしゃい~、いちご、ブルーハワイ、メロンの味があります。どれにしますか?」

始めは恥ずかしがっていたスタッフも次第に声が大きくなっていきました。

「シロップ全部かけてくださ~い」との注文もありましたが、かき氷屋さんの手際が良くてびっくり。

 

続いては「わなげ屋さん」

 

「楽しいよ~お菓子がもらえるよ~」との元気な呼び込み。学年ごとに投げる位置を変えたりと

工夫しました。「そ~れ!!」たくさんのお菓子をゲットしましたキラキラ

 

続いては「くじ引き屋さん」

  

箱の中から出ているひもくじを引いてもらい、その番号の景品を渡していきます興奮・ヤッター!

番号を読み上げる係、景品を渡す係と役割り分担し協力していました。

さすが小学生キラキラその横では、みんながかき氷をおいしそうに食べています!

「おいし~」「頭がきんきんする~」室内は大賑わいでした。

 

夏祭りはまだまだ続きます。。。