くじらゲルニカ2022開催

毎年、開催しているくじらゲルニカですが、今年のテーマは『風のゲルニカ』です。

くじらゲルニカ2022のテーマに添えられていた文をご紹介しますねにっこり

 

   風とは空気の流れのこと、あるいは流れる空気自体のこと。

   みんなの平和の思いを込めた風車が、

   たくさんの風を受けて動き出した時、

   くじらから世界に『平和[仲直り]の風よ届け!!』

 

児童クラブのこども達も、全国のくじらのお友達とオンラインで繋がりながら、風車を作ります。

 

使い終わったクリアファイルを切り、ビニールテープを貼ります。どんな並びにしようかなぁ。

たくさんの風車が出来ました✨

全国のみんなが作った風車は、大きなくじらとなり、三雲くじら保育園に設置されるそうです。

みんなの思いよ、世界に届け!!