折り紙遊び

ゴールデンウィークが終わり、半袖シャツに半ズボンで登所してくる児童が増えてきました。

こども達は暑さもへっちゃら、元気いっぱい過ごしていますにっこり

 

雨の土曜日雨の室内遊びを紹介します。児童クラブには、色々なおもちゃがありますが、

定番の折り紙はみんな大好きキラキラ

今日は、3年生のMちゃんが王冠を作ってくれました。

題名は「王子様とお姫様と王様」 なんともカラフルで素敵ですね。

支援員が写真を撮り、顔をあげると、、、

なんと!先ほどの王冠を逆さにかぶり、「1年生のお姫様とそれを守る強い人」に大変身。

発想がおもしろいニヒヒ確かに古代の兵士に見えるかもねと皆で笑いました。

これからもたくさん作ってくださいね。