内子でぶどう狩り

夏休みイベントキラキラ皆が待ちに待ったぶどう狩りピース

くじらバスバスに乗って、内子のぶどう園に向かいました。

車中はぶどう狩りの事でワクワク・ドキドキが止まらないのか、とても賑やかでしたニヒヒ

  

ぶどう園に着くと、スタッフの方から美味しいぶどうの見分け方などレクチャーしてもらいお知らせ

早速、カゴを持ってぶどう畑へ向かいました急ぎ

畑の上の方を歩いて目指します。

皆の合言葉は、「黒くて大きいぶどうはどこだーお知らせ

見れば、右も左もぶどう(白い袋がかけられています)だらけキラキラ

ぶどうが入ってある袋の小窓から、中にあるぶどうを自分でチェック虫眼鏡

 

自分だけの黒くて大きめのぶどうをゲットしたら、

ぶどうを食べるためにスタスタと早足で降りていきます興奮・ヤッター!

「お~い!待ってーお知らせ置いてかないで~苦笑い」と慌てて後を追いかける支援員・・・。

  

氷水の中に、採ってきたぶどうをつけて冷たくして食べます。

お昼ご飯と一緒に、甘くて美味しいぶどうを頂きましたピース

今回の品種はピオーネです。

お腹いっぱいぶどうを食べて大満足キラキラ

 

お腹いっぱい!元気いっぱい!!皆でジャンプ~急ぎ

「 ぶどう狩り楽しかったね、美味しかったね。また来たいな~。」と言いながらぶどう園を後にし、

中山にあるクラフトの里へバスで向かいました。

 

ここでは休憩もかねて、おやつのアイスクリームを購入しました。

 

冷たいアイスに涼みながら、しばらく滞在。

食べ終わるとまたバスに乗車して、最終目的地(児童クラブ)までのバスの旅・・・バス

帰りのバスの中も元気いっぱい急ぎ歌の大合唱で盛り上がり~ニヒヒ

「 若いって良いなぁ・・・。」と遠い目でつぶやきながら、最終目的地までバスは山道を走り。

無事に園まで到着し、くじらバスともここでお別れしましたバス

 

夏のイベント、自然の中で楽しむぶどう狩り興奮・ヤッター!また一つ思い出が増えたかなキラキラ

 また皆でぶどう狩りに来たいねピース